欲望のエスカレート

彼は試し行為というのをよくやる人だった


こんなの絶対、普通みんなやらない…


なんで私は気づかなかったんだ


境界性人格障害もあったのかなと思うくらい
 

予定していた約束の日の直前に

突然難癖をつけ

約束をドタキャンしようとする

それは大概、私の普段の行動(友人関係、会社関係)で不安が生じたとき。


それを自己愛のプライドから単刀直入には聞けない


だから約束をドタキャンするという方法で私を傷つけ


私の反応を見ている


なんて、卑怯な手口で悲しい手法だなとしみじみ思うくらい


ドタキャンされる私は最初は、悲しくて怒った


怒ってる私をまるで栄養にするかのような彼は更に暴言を吐いた


しかし予定をドタキャンされ、やることがなくなった私は

地元の友人の飲み会が同日にあったのでムシャクシャしてそれに参加した



彼は自分が約束をドタキャンし、私が悲しみに打ちひしがれ、ひとりで寂しく過ごしていると勝手に考えていた


そして私に

「今日はとつぜんドタキャンしてごめんねw

俺もひとりで過ごし、寂しかったよ」

とラインしてきた


私は腹が立っていたので


「いや、大丈夫。私はあなたにドタキャンされたから友達と飲みに行ってきたよ、だから気にしないで」


と答えてしまった

すると…



「お前最低だな」

「俺はひとりで寂しく過ごしたのに」

「俺を忘れて友達と飲んで楽しかったか?」

「お前はやっぱり軽い、チャラい」

「俺が拒否っても他の予定を入れず待っているか、来ちゃった♡と言ってうちに来るべきだ」

「俺が拒否っても俺を追いかけてくれる女の子が好き」


どうですか?


自分から予定をドタキャンしておいてですよ。


こんな話しがまかり通るわけ無い。


そんなことみんな、普通にわかります。


このときに確信していました。


あ。自己愛性人格障害だ。と。