自己愛性人格障害の予兆

変だな、なんか接しにくいな

そう感じるのになぜか離れない

そこから始まります

強い人はそれで、離れていけます

弱い人は捕まってしまいます


私が最初にそれを感じたのは

きちんと付き合っておらず、お互い既婚者で、お互い離婚調停中でした。

まだお互いを束縛なんかできる関係ではないのに

相手は私のSNSを常に覗いていて、またそれを公にします

"俺が見ていると分かっていて、ああいう意地悪な投稿をするんだね"

私が衝撃を受けたのはこの言葉でした

他の異性と繋がっていて楽しい?
切れよ。

明らかな命令口調で、知り合ったときの優しい様子とはかけ離れた雰囲気でした。

私が相手にしなければよかったのですが

正当な理由を述べてそんなことを言われる筋合いはない。

と答えました

すると、お前は俺に対してその程度だったのね、
分かった。俺も仕返しするから。

と、なりました。

異様なものを、見てはいけないものを見てしまったような、こわい、胸がドキドキする気持ちになったのを覚えています。


そして、その異性の繋がりを切ったら許してやる。

と言われました。

私が何をしたのか問うと

"俺をこんなに怒らせるお前が悪い"


自己愛に詳しい方はもう、分かりますよね