警察

あまりに暴言のメールがひどくてこわくなって警察に相談したことがあります

毎日のように暴言メールをしてきては、ぱったりと止むことがあって、

なにか企んでいるのかな?

嵐の前の静けさなのかな?って

警察には、殺す、や 死ね、と書かれているメールと、内容から
相手に注意をすることはできる

でも、絶対に逆上するから、引っ越しを考えたほうがいい

電話番号もメールもすべて変えて。と言われた

逮捕してほしいとかじゃないし

彼を嫌いになったというより、こわくなった私は

彼が改心してくれることを望んでいたし

警察から注意されたらさすがにビックリしてやめるかなと考えてた

甘かった

逆上しちゃうんだ

だからカウンセラーさんは言ってたんだ

なにをしても無駄

何はともあれ逃げて

今ようやくその意味がわかる

でもきっと共依存になってるターゲットの人たちは

相手がブチギレて離れていくと

ホッとしたりもしつつ

あれだけの荒波にのまれてきたら、

なんともいえない空虚な感じがして

もう他のターゲット探してるのかな

俺や私じゃなくてもよかったのかな

あんなに執着してきたのにあっさり乗り換えるんだ…

なんていう、

異様な寂しささえ感じてしまったりする

でも自分からは連絡しないでください

しなくてもたぶん相手から来るから

相手から連絡がくると、ラインなりメールなり、相手の名前が表示されたらドキッとしませんか?

手が震えたりしませんか?

内容見るまでこわくないですか?


内容が優しいものだと安心して、返信するかしないか考えて

返信したくなりませんか?

でも、変わりたかったら返信しないでください

ずっとずっと、エンドレスなアリ地獄になります

彼らはまた些細なこと(彼らには大事なこと)でキレて責めてきます