あら探し

彼は、私に常に自分を不安にさせる原因や材料があると言い切っていた

私の普段の生活は職場⇔自宅の往復

ワンちゃんのお散歩

あとは2ヶ月に一回仲良い女友達と女子会

3ヶ月に一度くらいの会社の飲み会

上記の生活内容で私はチャラチャラしている、パリピ、遊び人、あばずれ、軽い女と40代の彼に言われていた

彼の中で私の行動は軽い女なんです

友達もいない、会社の飲み会も嫌いな彼は私の行動が気に入らなかったんです

これでも、かなり付き合いは減らしました

彼が嫌がるからです

でもひとつ叶えてあげるとまた、次は、次は、と要求が際限なく続きました

私からすべて取り上げたいんでしょう

自分が何も持っていないから

私を自分と同じようにしたかったんだと思います

私のSNSを常に監視して(ブロック済)誰のなんの記事をシェアしたか
誰にいいねしたかすべて探していたようです

それは、自分を安心させるためではなく

根拠のない疑いを私に持っていて

私のあら探しをして

「ほら!やっぱり疑っていたとおり!」

と私を責めたいのです

絶対はない

絶対にこいつは自分をだましている

と意味不明な被害妄想をはたらかせていました


人を責める材料はなんだっていい

とにかく責めたい

だって自分は騙されているのだから

不安だから

不安にさせる相手が悪いんだから

どうしたら安心するの?

きっと答えはありません

あるとしたら別のターゲットが見つかって

私に関心がなくなれば、

こんなことはなくなる

といったところでしょうか