わざとらしい

この人は、なんて性格が悪いんだろう

そう思った瞬間がたくさんありました

でも実際にはきっと性格が悪いなんて次元ではありませんでした

相手は話が通じない

私が自分の思い通りにならないと

"あ、そうだ"

系の発言をよくする

"なに?"と答えると

"なんでもない"

"でも聞いたらびっくりするかもね"

"気をつけて生活してたほうがいいかもよw"

"俺は君のせいにするつもりはないけど、君はきっと自分のせいだと思ってさぞかし苦しむことだろうねw"

などと含みを持たせた言い方をする

"なに?気になる"

と私が聞くと

"絶対言わない"

"知りたければ妄想すればw?"

"絶対にノーコメント"

などと言う

ならもう知らなくていいわと思い

わかりましたどうぞお好きに。

と言って連絡を無視していました。

自己愛は連絡無視が1番きらい。

追い縋られたい。

すると数時間後

"今夜、電話ください"

とLINEが入っていた


少し考えて私は、

用事があるなら自分から電話してきてください

と返事した

"なんだよ、俺が言ってること気になってるんだろ?"

"かわいそうに思ったから教えてやろうと配慮して歩み寄ってやったのに"

と言われた


別に知らなくていいわと言ったら

"なんだよ、優しくしてやったら拒否かよ"

"もういい、お前には何も話したくない"

だそう。

話にならない。

勝手にすればいい話。

わざわざわざとらしく思わせぶりな言い方してまで人の気を引きたいなんて

幼児だ。