自己愛返し

自己愛にいろんな仕打ちをされて
悲しみに打ちひしがれてしまう人は
たくさんいるでしょう

謝ってしまったり、言いなりになったり。


実際に私は自己愛から、

"俺の言いなりになってくれる子が好き"

"俺の言うこと聞いてくれる子が好き"

ってよく言われていました


この時点でヤバいですよね


言いなりになるって何?
言うこと聞くって何?


相手の人格や個性なんて無視


私は幸い、この頃には
自己をかなり取り戻していたので


理不尽な言いがかりをつけられたとき

(彼の妄想で、私が浮気している、他にも男がいる、などとありえない決めつけをされた時)

は?ふざけんな

ねぼけたことほざくな!


と言い返したり、びんたをかましたりしました。


私が怒鳴り、掴みかかると、大泣き。


こわいよ〜こわいよ〜と大号泣


え?あんなに汚い暴言吐いて上から目線でモラってたくせに何?


意味不明でした


所詮小心者の卑怯者でしかないんだ


よく、クソ!シね!と言ってきました


私は最初は傷ついて泣いていました


でもやられっぱなしなんて耐えられない


私はもう耐えない


って決めました


自己愛には自己愛返しを。


モラハラにはモラハラをお見舞いしてやりました。


自分からは絶対に言いませんよ


相手から言われたら


はは!お前が◎ね!!笑


と明るく笑いながら返しました


目をギョロつかせて動揺していました


自分の容姿に自信がなかった自己愛は

私が自分磨きをすることを何よりもいやがっていました。


私が可愛くなれば、他の異性にとられると不安視していたからです


自己愛が一つ暴言を吐くたびに


私はスキンケア ヘアケア ファッションなど


毎回暴言をパワーに、エネルギーにして


自分を磨きました


自己愛はそれが気に入らなくて気に入らなくて苦しんでいました


傷つけ苦しめたいのに私は輝きを増す


私は本人に言いました


あなたの暴言は私の何クソ!という気持ちを刺激する

暴言を吐かれると私はやる気が出る

可愛くなりたくなる!

と言ったら大慌て。

以前は暴言は悲しいからやめてと言ったら

どんどん言ってくるようになりましたから。

言ったあとに、

どう?傷ついた?俺の気持ちがやっとわかったか?


と、気持ち悪い顔で笑いながら言ってましたから。


暴言を悪いことだと理解できないんだから…

無理にやめさせる意味はないです


受け取り手がどんどん悟りが開けていくと

おもしろくもなってくるくらい。


私は奴に、暴言なんて普通は吐かないのだけれどあなたは悪いことしてるって分からないんだもんね?

しかたないよ〜

わかった!暴言どんどん吐きなさい!!

もう暴言やめないで言いまくりな!!

私ね、暴言さえも自分のエネルギーに変えるって思考を変えたの

あなたは暴言吐く→スッキリする

私は暴言を何クソ根性でエネルギーにする→更に自分磨きをしてきれいになる

一石二鳥だねっ!!

と、持ち前笑の天真爛漫ぶりを駆使して笑いながら話した

金魚みたいに口をパクパクさせ

目は小刻みにギョロついていた

言い返す暴言でも考えてるのだろう

だって奴は私が自分磨きをしてもしきれいになったら

自分は更に見劣りする

10歳くらい年も下の私

異性から言い寄られる機会が増える

さらにストレスが溜まる…


でもさ、自己愛にはわかんないんだろうけど

これが ブーメランっていうものなんですよ。