母親

自分の周りの人間はすべて
母親のように

自分がどんな身勝手な振る舞いをしても
最終的には受け入れてもらえる

許してもらえると思っていた彼



自分は何をしても最終的には許される


でも絶対に人のことは許さない



散々私に、死ね、死んでくれ、クソ女、アバズレ、バカ女、などと暴言を吐き

お前には興味なくなった

と去った

勝手に去れよ!


当たり前だけど、私は待たなかった


もう、約二年間見てきて無理だとわかったから


翌々日彼から連絡きた


わざわざ謝罪してきた


私は何があっても何が何でも待ってるとでも思ったんだろうか


母親みたいに許してくれるとでも思ったんだろうか


大概にしろ!


…できないのは知ってるけど




冷たい私の態度に負け犬の遠吠えが炸裂



俺はお前に騙され続けた!

1年間嫌がらせを受け続けた!

あ〜つらかったー!

やっと自由になれるぜ!




だって。





え?自分に対して言ってるの?

私の代弁してくれてるの?



無敵で自由だこと。



自分は私になんて言った??

自分はよくて人はだめなの?


と、昔は言い返してしまいましたが


何も言い返す気にさえならず






私は彼を見捨てました。