一人で、一方的で

むこうから、別れる、もう二度と会わないって言って勝手にブロック、拒否をされた日。

それは、遊びに行く約束をしていた日の前夜



原因は、私が昔(知り合う前)同級生の男女と頻繁に連絡をとったり、同窓会をしていたのが許せないだとか

そんなくだらない理由だった

彼には重要な理由なんだろうけど


彼は、私とは全く関係ない時限で起きたストレスを、うまく排出できないので


例えば仕事で上司に注意されただとか
そういうストレスを、別の理由をつけて私に良く八つ当たりしてきていた


だから実際には、同窓会の件など関係なく、仕事のストレスを私にぶつけたかったのか

よくわからない


もう二度と会わないって言われたので、翌日遊びに行く約束はキャンセルになったものだと私は解釈


私は初期は追いかけたりして、試し行動に反応していましたが

後期は、完全に無視してました

彼は私が縋ってくるのを期待したんでしょうね。


翌日、約束がキャンセルになったものだと思い、自宅でのんびり過ごしていたら

夕方くらいにLINEがきて


「ずーっと待ってるんだけど。いつ来るんだよ」



は!?は!?は!?は!?


です。


お前…人として、非常識すぎじゃないのか


てゆーか一人で喋ってるよね

人の気持ちは無視

一方的すぎる



もう二度と会わないって言ったじゃんって答えたら

「もう二度と会わないのと今日の約束は別」

はぁー???意味わからねー。


結局、突っぱねて衝動的に二度と会わないって言ってみたものの

私が追いかけてこないことに腹を立て、寂しくなったのだろう。

なので寂しくなったなら、昨日は言いすぎたごめんね、仲直りしよう。と、朝の時点で言うべきじゃない?

でも彼はそんなことしないしできない

夕方の時点でわざわざ連絡をしてきて

私が来なかった事実に罪悪感を、植え付けさせようとまでしてる感じ。


自分から別れる、二度と会わないって言ったくせに

「俺はずーっと待ってたんたぞ。何もせずに。来るもんだと思ってたから。時間潰れた、どうしてくれるんだ。」



こっちが頭おかしくなりそうだった。